セブンイレブン! 店員的オムニ7の つかいかた

お店で24時間いつでも受け取りが便利すぎる。 店員さんがいろいろな情報を発信していくよー

夏ギフト初日|結果報告

↑これの続きになります

 

•レジ入力分

  55件

  213,200円

•ネット分5件がまだ反映されていない模様

 

【内訳】

・従業員 100%

・お客様     0%

・担当OFC 0%

 

昨年初日47件 173,300円を大きく上回ってしまった。こりゃ来年大変だ

とりあえずうちのOFCは命拾いしたね

感謝してもらいたいよ。

他の担当店のマイナスも補ってしまった。

また、つまらぬ物を斬ってしまった。といったところか

 

あんなちっちゃいニンジンでも全力で走ってくれるうちの従業員さんには頭が下がります。

ノルマとか強制とかじゃなく、一応「お願い」という形をとっているんだけどね。

でも、みんなギフト買ってるから自分も買わないとマズイかな?って考えると思うんだよ。

 

それが夏ギフト、冬ギフト、クリスマスケーキ、恵方巻き、母の日と一年中繰り広げられるわけだから。

 

お金を稼ぐために働きに来ているのに、なんでこんなにお金を使わなきゃいけないんだろうね。

最低賃金に毛が生えたくらいの時給でさ。

 

サービスは複雑化してバイトに求められる仕事は増える一方なのに。

こういうのもセブンイレブンに人(働きたい人)が集まらない原因なんじゃないかな?

ただでさえ人手不足だというのに…

こんな事して人が去っていっても困るのは現場の私たちだから本部には関係ない?

共存共栄が泣いてるよ

 

私がオーナーなら、こういう予約活動的なものはタダで従業員さんにプレゼントしたいね

「いつも頑張ってくれてるから、小さいけどクリスマスケーキよかったら食べてね」みたいな

そしたら

セブンイレブンで働いてて良かったな、オーナーさんやお店のためにこれからも頑張ろう

って思うじゃん。今はその逆やってるよね

 

まあそんな事は現実的ではないでしょうから、せめて従業員割引制度くらい導入してほしいものです。

 

ギフトやケーキはセブンイレブンの従業員だったら30%OFFで買えるよ!

これなら多少は自己買いに対する不満も和らぐんじゃないかな?

 

 

アルバイトやオーナー、OFCの犠牲の上に成り立っている予約活動の現状について真剣に考えて、健全な売上の作り方をしていかないといずれ大きな何かを失う事になると思う。

 

本部の言葉を借りると

「これは本部批判ではなく、提案です」

 

 

 

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