セブンイレブン! 店員的オムニ7の つかいかた

お店で24時間いつでも受け取りが便利すぎる。 店員さんがいろいろな情報を発信していくよー

2018年!オープンX0周年&雑談

おかげさまで当店は、今年オープンうん十周年をむかえました。

 

感謝をこめて何かしたいなあ、と考えている今日この頃。

 

いま考えているのは

 

f:id:omni7:20180610113213p:image

これとか

 

f:id:omni7:20180610113223j:image

これとか

 

f:id:omni7:20180610113306j:image

f:id:omni7:20180610113332j:image

こんな感じ。

もう時間が無いから早く決めなくては。

父の日も決めてないから困ったなあ。

 

 

そして重大ニュース

 

当店からわずか300mの場所に、ローソン(LAWSON)がオープンするらしい。

今年中には完成するとかで、これはチャンスだと思ったわけです。

 

なにがチャンスかって?

私がローソンに移籍するチャンスとか、こっそりローソンで副業しようかとかそういった事ではございません。

 

狭小店である当店の何倍もの敷地面積を有することになるローソン。

 

じつはあの場所数年前に、地主さんからうちに声がかかっていたんです。

「セブンさんここでやりませんか?」って。

 

複数店としてやっていくにはちょっと近すぎるし、移転するにしても造成にお金がかかりすぎる。

ということでお断りしたんです。

 

現在ちょうど当店も改装や建替えを視野に入れて動いていたところ、まさに飛んで火にいる夏のローソンというわけです。

 

ローソンできる→つぶれる→造成済みの跡地に当店が移転。

理想はこの流れです。

 

いかに速やかに潰すか、我々の力が試されるときです。

とりあえずローソンのオープンセールに合わせて、当店の「ウン十周年記念感謝セール」をぶつけようと企んで企画しています。

 

当店が後から近くにオープンするなら心は痛みますが逆ですからね。

 

というか将来あの交差点は高架…

 

ローソンオープン後、当店の数値がどう変化したか等をここで報告していきたいと思います。

同じような状況でそわそわしている方は参考にしてください。

 

いつか書く記事↓

・近くにローソンがオープンした影響

 

f:id:omni7:20180610115527j:plain

 

今日の雑談

知らなかった…

 

収入が少なくても親権者となることができますか?
女性の方から多いのがこの質問。
特に相手が高収入の場合で女性が専業主婦やパート収入の場合、経済的に自立するのが難しいため、親権を取得できないのではないかと心配される方が多いです。


しかし親権について争いとなった場合、裁判所は「どちらの親を親権者にするのが子どもにとって幸せか」という視点に立って判断します。
具体的には、これまでの監護状況、監護への意欲、今後の監護の環境や監護体制、非監護親との今後の面会交流についての考え方等を総合的に考慮して判断します。


特に子どもが小さい場合、家庭裁判所は、これまでの監護実績、すなわち主たる監護者がどちらであったかを重視する傾向にあります。


また確かに子どもを引き取った場合に、生活がまったくできないほど経済状態が悪ければ監護能力に問題があるといえます。


しかし、親権を取得すると、相手方から養育費をもらえます。また、その他公的扶助もあるので、経済力の問題で親権を取得できないことはほとんどないと思われます。


したがって、収入については、心配されなくてよいと思います。
むしろ、親権については、現状として、収入の少ない女性の方が有利です。収入が少ないと言うことは、仕事の時間が少なく、それだけ育児にかける時間が多いからです。

 

私の母親にも頑張ってもらいたかったな。