「黄色い涙」2007年公開・嵐主演×犬童一心監督【待望のBlu-ray化!】

2018年12月26日 発売

 

2007年4月4日全国公開した映画「黄色い涙」

「ジョゼと虎と魚たち」「眉山」「ゼロの焦点」「猫は抱くもの」などを手掛け、「のぼうの城」では
樋口真嗣監督と共同でメガホンを取り日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞するなどの経歴を持つ犬童一心監督が、故・永島慎二の伝説的青春コミックを映画化した作品。


公開当時20代前半であった若き『嵐』が“夢あふれる5人の若者”をみずみずしく演じ、甘酸っぱくも胸に迫るストーリーが世代を超えて共感を呼び全国85館で上映され、興行収入2億を超える大ヒットとなった。


ひとつの出来事をきっかけに出会う若者たちの純粋な夢と希望と挫折そして出会いと別れを通して、成長する姿をリアルに描く青春群像劇ついに待望のBlu-ray化!


昭和38年夏、六畳一間のアパートにはあふれるほどの夢と自由があった。

日本が高度経済成長に沸いた1963年。

人々はみな未来に希望を持ち、夢を語らい生きていた時代。

都心から僅かに離れた阿佐ヶ谷界隈に住む五人の若者も例外ではなかった。


漫画家の村岡栄介(二宮和也)、歌手の井上章一(相葉雅紀)、画家の下川圭(大野智)、小説家の向井竜三(櫻井翔)、そして岩手から集団就職で上京、一人前になるべく、まじめに働く勤労青年の勝間田祐二(松本潤)


ひとつの出来事をきっかけに六畳一間のアパートで若き芸術家4人はその日暮らしの共同生活を始める。

貧しいながらも笑い声の絶えない宴のようなひと夏の日々が過ぎていき、やがて彼らの前には現実の壁が立ちはだかる・・・。


<キャスト>
出演

二宮和也 相葉雅紀

大野 智 櫻井 翔

松本 潤 香椎由宇

田畑智子 松原智恵子

ほか

 

<映像特典>

東京グローブ座限定映像
予告編・テレビCM

 

>>商品ページはこちら

 

f:id:omni7:20181019092203p:plain