【#27~#32】セブンダイエット!左手は添える派

「セブンダイエット!」

セブンの店員が夏に向けてダイエットする企画になります。

ルールは3つ

  1. セブンの商品を食べる
  2. 炭酸飲料は飲まない
  3. 運動はしない

 

お仕事のある日は、1日1食以上セブンの商品を食べています。

その1食をこちらの謎のマークが入っているものに置きかえます。

 

このマークがついているものなら、どれでも好きなだけ食べていいルールにします。

デブは自分に甘いんです。

カロリーの計算もしません。

 

ついでにペットボトルの炭酸飲料もやめます。

ドリンクの発注担当者である私にとっては致命的ですが、太ったままでいることの方が致命的なのでやむを得ません。

 

楽して痩せる実験台になりたいので運動はあえてしません。

運動の方法は人によってバラつきがあり、このへんのがんばり方の違いが結果に影響してしまいそうなので。 

 

測定のタイミングは起床後です。

起床、測定、朝食、昼食(セブン)、夕食、就寝

このサイクルでお届けしています。

 

お休みの日はダイエットもお休み、なので「何日目」という表記ではなく「何回目」と表記しています。

f:id:omni7:20180620125212p:plain

 

ラインナップの一部↓ 

f:id:omni7:20180813115430p:plainf:id:omni7:20180813115449p:plainf:id:omni7:20180813115532p:plain

f:id:omni7:20180813115637p:plainf:id:omni7:20180813115659p:plainf:id:omni7:20180813115724p:plain

f:id:omni7:20180813115743p:plainf:id:omni7:20180813115826p:plainf:id:omni7:20180813115845p:plain

 

f:id:omni7:20180620125229p:plain

 

 

【#26】の暴食により大幅に体重が増えてしまいました。

メニューも特に変わりなく他に話す事は別枠で書いたため、次のお休みまで早送りしてお届けします。

【#27】

メニューはいつも通りです。

スタートから-1.4㎏

前回差+0.9㎏

目標まであと3.6㎏

 

【#28】

メニューはいつも通りです。

スタートから-1.7㎏

前回差-0.3㎏

目標まであと3.3㎏

 
 

【#29】

メニューはいつも通りです。

スタートから-2.0㎏

前回差-0.3㎏

目標まであと3.0㎏

 
 

【#30】

メニューはいつも通りです。

スタートから-2.1㎏

前回差-0.1㎏

目標まであと2.9㎏

 
 

【#31】

メニューはいつも通りです。

スタートから-2.4㎏

前回差-0.3㎏

目標まであと2.6㎏

 

【#32】

メニューはいつも通りです。

スタートから-2.9㎏

前回差-0.5㎏

目標まであと2.1㎏

 
どや
最後の日落ちすぎていて体重計の故障を疑いました。
移動させて測ったり、他の体重計を使ってみたり。
異常はありませんでした。
 
頑張ったからご褒美を
ということで今回のお休みに食べたものを公開(後悔)していきます。
 
スイーツバイキングに行ってきました。
 

f:id:omni7:20180805105543p:plain f:id:omni7:20180805111628p:plain

 f:id:omni7:20180805111122p:plain

 f:id:omni7:20180805112331p:plain

f:id:omni7:20180805112625p:plain

※画像はイメージです
ケーキ5個、プリン2個、ゼリー1個いただきました。
パフェは食べたらおしまいな気がして注文できませんでした。
 
メロンが美味しい季節なのかな?
ちょっと前に食べたフルーツオムレットもメロンが美味しかった。
 
食べ放題だからいっぱい食べなきゃもったいない!
と思って頑張って食べていたんだけど、途中から
「なんで私はたくさんお金を払って苦しい思いをして太ろうとしているんだろう」と考えて悲しくなりました。
 
こんなこと気にしなくていいくらい稼ぎたいですね。
 
 

f:id:omni7:20180805114033p:plain

夜はココイチのカレーです。CoCo壱番屋というカレー専門店。
近くのココイチは混んでいる割合が高く、よく待たされるため隣町のココイチに行きます。
あっちはいつも空いていて快適。
 
食べるものは毎回決まっています。
 

f:id:omni7:20180805114517p:plain

トッピングが豊富ですよね。
でも私の中でココイチの魅力はこれじゃない。
 
カレーの味が好きなんです。
だからなんにもトッピングしません。
だって高いもん。
 
普通のポークソース
辛さ普通
サイズは300gです。
他には何も頼みません。
税込463円
 
テーブルにカレーが運ばれてきたらまず、ライスとカレーをかき混ぜます。
 
ライスの白い部分がなくなるまで、まんべんなくかきまぜたらテーブルにある「甘口ソース」をたくさんかけます。

f:id:omni7:20180805121733p:plain

 
そしてまたかき混ぜます。
スプーンてんこ盛りの福神漬けを2杯入れます。
 
またかき混ぜます。
 
これで完成
「いただきます」です。
 
甘口ソースを入れないと駄目。
コクが出て中毒性のあるカレーに変身します。入れなかったら家庭のカレーと変わりません。
 
毎回辛さ普通で注文しているのに私のところにはなぜか辛いカレーが運ばれてくるので甘口ソースは欠かせません。
 
食事中、左手はお皿に添えます。
だらんと垂らして食べるのは良くないと鈴木先生が言っていました。