【#48~#51】セブンダイエット!ブログ開設から累計10万アクセス

「セブンダイエット!」

セブンの店員が夏に向けてダイエットする企画になります。

ルールは3つ

  1. セブンの商品を食べる
  2. 炭酸飲料は飲まない
  3. 運動はしない

 

お仕事のある日は、1日1食以上セブンの商品を食べています。

その1食をこちらの謎のマークが入っているものに置きかえます。

 

このマークがついているものなら、どれでも好きなだけ食べていいルールにします。

デブは自分に甘いんです。

カロリーの計算もしません。

 

ついでにペットボトルの炭酸飲料もやめます。

ドリンクの発注担当者である私にとっては致命的ですが、太ったままでいることの方が致命的なのでやむを得ません。

 

楽して痩せる実験台になりたいので運動はあえてしません。

運動の方法は人によってバラつきがあり、このへんのがんばり方の違いが結果に影響してしまいそうなので。 

 

測定のタイミングは起床後です。

起床、測定、朝食、昼食(セブン)、夕食、就寝

このサイクルでお届けしています。

 

お休みの日はダイエットもお休み、なので「何日目」という表記ではなく「何回目」と表記しています。

f:id:omni7:20180620125212p:plain

 

ラインナップの一部↓ 

f:id:omni7:20180813115430p:plainf:id:omni7:20180813115449p:plainf:id:omni7:20180813115532p:plain

f:id:omni7:20180813115637p:plainf:id:omni7:20180813115659p:plainf:id:omni7:20180813115724p:plain

f:id:omni7:20180813115743p:plainf:id:omni7:20180813115826p:plainf:id:omni7:20180813115845p:plain

 

f:id:omni7:20180620125229p:plain

 

この企画を楽しみにしてくださっている読者様、ご無沙汰しております。

 

f:id:omni7:20180903110521p:plainf:id:omni7:20180903110542p:plainf:id:omni7:20180813025236p:plain

f:id:omni7:20180703092334p:plainf:id:omni7:20180703092334p:plain

 

メニューは特段かわりません。

今回も計測結果のみ載せます。 

【#48】

スタートから-2.7㎏

前回差+0.3㎏

目標まであと2.3㎏

 

【#49】

スタートから-2.9㎏

前回差-0.2㎏

目標まであと2.1㎏

 

【#50】

スタートから-3.4㎏

前回差-0.5㎏

目標まであと1.6㎏

 

【#51】

スタートから-3.2㎏

前回差+0.2㎏

目標まであと1.8㎏

 

 

やはりな

 

まだ-3㎏安定していないだろうから

「たまごまんじゅうはまだだ」という私の判断は正しかった。

 

f:id:omni7:20180903112814p:plain

 

50回もやっていると、この数字が本物かどうかわかるようになるんやで。

たまごまんじゅうはよ!

と思った読者さんは早漏で候。

 

 

いよいよ標準体重が見えてきた

次の健康診断が楽しみだ♪

 

前回は腹囲がどうたらで生活習慣をなんとかせよ。

みたいな注意書きがあって屈辱的な思いをしたからね。

 

当店近所の病院だからなおさらだよ。

 

「あそこのセブンの店員ウエスト〇〇㎝もあるんだってよw」

 

「マジかよw臨月乙」

※想像です 

 

 

ファンキーでグラマラスになった私を見て驚くがいい。

 

 

祝10万アクセス

2018年4月に開設したこちらのメインブログ

おかげさまで累計10万アクセスを達成できました。

 

f:id:omni7:20180903121716j:image

現在100人弱のリピーター様と数百から数千の一見様に支えられています。

心より感謝申し上げます。

 

読んでくださる方が100人であっても1人であっても同じ質で書くことを心がけていますが、やはり数字は励みになります。

 

開設10日目くらいに書いたパンダの記事

「アンケートで第1位となった」などとぬかしておりましたが、じつはそのようなものは実施していません。

 

なんの反応も無く1日20アクセスほどしかない状態で、あれを書いた私は常軌を逸していましたね。

 

しかしあの記事が評価されて今があります。

あのころと比べると少々まじめ路線になってしまったかな?

 

という感じはありますが、今後も楽しくて役に立つブログをお届けしていけるよう努めてまいります。