【#58~#61】セブンダイエット!決意~愛の告白

「セブンダイエット!」

セブンの店員が夏に向けてダイエットする企画になります。

ルールは3つ

  1. セブンの商品を食べる
  2. 炭酸飲料は飲まない
  3. 運動はしない

 

お仕事のある日は、1日1食以上セブンの商品を食べています。

その1食をこちらの謎のマークが入っているものに置きかえます。

 

このマークがついているものなら、どれでも好きなだけ食べていいルールにします。

デブは自分に甘いんです。

カロリーの計算もしません。

 

ついでにペットボトルの炭酸飲料もやめます。

ドリンクの発注担当者である私にとっては致命的ですが、太ったままでいることの方が致命的なのでやむを得ません。

 

楽して痩せる実験台になりたいので運動はあえてしません。

運動の方法は人によってバラつきがあり、このへんのがんばり方の違いが結果に影響してしまいそうなので。 

 

測定のタイミングは起床後です。

起床、測定、朝食、昼食(セブン)、夕食、就寝

このサイクルでお届けしています。

 

お休みの日はダイエットもお休み、なので「何日目」という表記ではなく「何回目」と表記しています。

f:id:omni7:20180620125212p:plain

 

ラインナップの一部↓ 

f:id:omni7:20180813115430p:plainf:id:omni7:20180813115449p:plainf:id:omni7:20180813115532p:plain

f:id:omni7:20180813115637p:plainf:id:omni7:20180813115659p:plainf:id:omni7:20180813115724p:plain

f:id:omni7:20180813115743p:plainf:id:omni7:20180813115826p:plainf:id:omni7:20180813115845p:plain

 

f:id:omni7:20180620125229p:plain

 

この企画を楽しみにしてくださっている読者様、ご無沙汰しております。

 

f:id:omni7:20180903110521p:plainf:id:omni7:20180903110542p:plainf:id:omni7:20180622015404j:plain

f:id:omni7:20180703092334p:plainf:id:omni7:20180703092334p:plain

 

メニューはおにぎり3つ。

飲み物は一日一本を2本。

4回分の計測結果↓ 

【#58】

スタートから-3.8㎏

前回差+0.3㎏

目標まであと1.2㎏

 

【#59】

スタートから-3.8㎏

前回差±0.0㎏

目標まであと1.2㎏

 

【#60】

スタートから-3.7㎏

前回差+0.1㎏

目標まであと1.3㎏

 

【#61】

スタートから-4.1㎏

前回差-0.4㎏

目標まであと0.9㎏

 

 

 

後退して前進し結果かわらず。

 

期待して見てくださっている読者様には申し訳ない結果ですが、具体的な変化が表れたのでお話します。

 

おなかが出ていたため年々ズボンのサイズも大きくなっていました。

 

この企画を始める前に買ったズボンを履いてみたところ、ベルト無しではずり落ちるようになりました。

 

ベルトをしても余分になっているところがアコーディオンのようになってしまい不恰好。

 

少なくとも3㎝は下のサイズになっていると思います。

 

もう一点

お見せできなくて残念ですが、顔が小さくなりました。

1年前の写真を見て笑っちゃった。

幸せそうなデブの笑顔が微笑ましい。

 

そして

「3㎏痩せた、もう戻らない」と確信したので念願の

「たまごまんじゅう」を購入しています。ですがまだ食べていません。

 

「目標の5㎏」を必ず達成し、なんとしても皆さまにセブンダイエット!シーズン2をお届けするための決意として

 

f:id:omni7:20180916000810j:image

 

買っちゃいました。

セブンパワーウェーブ

 

5㎏痩せるまで運動はしない約束なので、それまではインテリアにしておきます。

これがあることで5㎏痩せざるを得ません。

 

たまごまんじゅうもそうですが、一度決めた約束やルールは簡単に破らない。

 

くだらない約束やルールに見えますが、ブログに書くことで自分を追い込みストイックにやれています。

 

読者さんには見えていないからいいとかそういう気持ちでいると、体質の改善はできないのかなと思う。

 

何事からも逃げる体質。

 

上手く付き合っていくために、まずは愛の告白をしようかな。

 

わたしと付き合ってください

って

 

ストレスに告ろうかと思う。

リバウンド対策