【#62~#67】セブンダイエット!実食!たまごまんじゅう

「セブンダイエット!」

セブンの店員が夏に向けてダイエットする企画になります。

ルールは3つ

  1. セブンの商品を食べる
  2. 炭酸飲料は飲まない
  3. 運動はしない

 

お仕事のある日は、1日1食以上セブンの商品を食べています。

その1食をこちらの謎のマークが入っているものに置きかえます。

 

このマークがついているものなら、どれでも好きなだけ食べていいルールにします。

デブは自分に甘いんです。

カロリーの計算もしません。

 

ついでにペットボトルの炭酸飲料もやめます。

ドリンクの発注担当者である私にとっては致命的ですが、太ったままでいることの方が致命的なのでやむを得ません。

 

楽して痩せる実験台になりたいので運動はあえてしません。

運動の方法は人によってバラつきがあり、このへんのがんばり方の違いが結果に影響してしまいそうなので。 

 

測定のタイミングは起床後です。

起床、測定、朝食、昼食(セブン)、夕食、就寝

このサイクルでお届けしています。

 

お休みの日はダイエットもお休み、なので「何日目」という表記ではなく「何回目」と表記しています。

f:id:omni7:20180620125212p:plain

 

ラインナップの一部↓ 

f:id:omni7:20180813115430p:plainf:id:omni7:20180813115449p:plainf:id:omni7:20180813115532p:plain

f:id:omni7:20180813115637p:plainf:id:omni7:20180813115659p:plainf:id:omni7:20180813115724p:plain

f:id:omni7:20180813115743p:plainf:id:omni7:20180813115826p:plainf:id:omni7:20180813115845p:plain

 

f:id:omni7:20180620125229p:plain

 

この企画を楽しみにしてくださっている読者様、ご無沙汰しております。

 

f:id:omni7:20180903110521p:plainf:id:omni7:20180903110542p:plainf:id:omni7:20180622015404j:plain

f:id:omni7:20180703092334p:plainf:id:omni7:20180703092334p:plain

 

メニューはおにぎり3つ。

飲み物は一日一本を2本。

 

【#62】

スタートから-3.6㎏

前回差+0.5㎏

目標まであと1.4㎏

 

【#63】

スタートから-3.7㎏

前回差-0.1㎏

目標まであと1.3㎏

 

【#64】

スタートから-3.9㎏

前回差-0.2㎏

目標まであと1.1㎏

 

【#65】

スタートから-3.6㎏

前回差+0.3㎏

目標まであと1.4㎏

 

【#66】

スタートから-4.4㎏

前回差-0.8㎏

目標まであと0.6㎏

 

 

【#67】

スタートから-4.2㎏

前回差+0.2㎏

目標まであと0.8㎏

 

ついに4㎏台安定?

 

ここまできたら3㎏は揺るがない

f:id:omni7:20180709103100p:plain

例の「たまごまんじゅう」を食べることにします。

 

公式の画像が

 

f:id:omni7:20180926052357p:plain

↑これに変わっていたので、上の画像は過去に投稿した写真から探しました。

 

そこで驚愕の事実が判明

 

なんとこの「たまごまんじゅう」セブンダイエット!#12で登場していたのです。

 

そこから今回の#62まで出続けるというのはなかなかのもの。

 

「無駄に引っ張っていたじゃないか」とか

「もったいぶっていただろ」という声が聞こえてきそうだけど、そんなことは無いよね。

 

肝心の感想いきます

 

裏がすこし焦げ気味なのは規格なのかな?

若干こげた風味もしました。

 

餡がとても黄色く、黄金色という表現がぴったり。

 

噛んだ瞬間の食感は、まさに名前の通り「まんじゅう」

 

まんじゅうにしては健闘していると思う。

もっと脂っこくするとか何かもうひとつ特徴が欲しかった。

 

名前ももう少し工夫するべきだったんじゃないかな。

 

f:id:omni7:20180926052319p:plain

これみたいに。

 

これに敵うお菓子は無いと思う。

全国のお土産を全て食べたわけじゃないから断言できないけど。

 

通りもん>>>越えられない壁>>>ままどおる>>>かもめの玉子

 

 

私の舌はこんな具合。

 

この「通りもん様」に似ているなんて言われているセブンのお菓子があるらしい。

 

それがこれ

 

f:id:omni7:20180926055446p:plain

「ミルク餡まん」かよ

「通りもん様」に失礼、おこがましいとはこの事だ!

 

博多からわざわざ取り寄せるほどの熱狂的なファンだからね

 

全然違うよ、目をつぶっていてもわかる。

 

なんならあのガキ使の「ききシリーズ」みたいに目隠しして挑戦したっていい。

 

 

f:id:omni7:20180926072712p:plain

以前挑戦した「ききリンドール」

 

たった5種類のチョコレートの中から食べた味を当てる企画。

これを一発目で外した前科は忘れてほしい。

 

近いうちにやってみるよ。

「きき通りもん」