バレンタイン!本命の彼に伝えたいおすすめメッセージ

f:id:omni7:20190113122031p:image

 

義理チョコやご褒美チョコ、友チョコなど、今どきのバレンタインの楽しみ方は人によって様々です。

 

そうは言っても、やはり忘れてはならないのは、大好きな彼に贈る本命チョコですね。

 

彼への想いを伝えられていない人も、すでに両想いの人も、バレンタインが近づくにつれて、今年はどうしようかと悩むものです。

 

高価なチョコやおしゃれなチョコを贈るのも良いですが、大切なのは彼への想いです。

彼に直接想いを伝える勇気はなくても、バレンタインのチョコにそっとメッセージを添えてみてはいかがでしょうか。

 

本命の彼だからこそ伝えたいおすすめのメッセージをご紹介します!

 

片想いの彼へメッセージを伝えるなら、
ストレートな気持ちを簡潔に

 

バレンタインと言えば、片想いの彼に気持ちを伝える日、という印象が根強いもの。

 

せっかく勇気を出してチョコを渡しても、どんな想いが込められているのかハッキリ伝えないと、受け取った側も困惑してしまう可能性もありますよね?

 

直接伝える勇気がなくても、メッセージをつづったカードをバレンタインチョコに添えれば想いはきっと届きます。

 

メッセージのポイントは、あまり長くなり過ぎないこと。相手によっては「重い」と捉えられてしまう場合もあります。

 

また逆に短すぎると素っ気ない印象で、気持ちが十分に伝わらないことも。

メッセージを書くなら、ほどよい長さの文章でわかりやすく簡潔な内容にするのがおすすめです。


「ずっと言えずにいたけど、前から〇〇くんのことが好きでした!」


「〇〇さんの優しい笑顔が大好きです!」


「〇〇さんへ みんなで出掛けるのも楽しいですが、今度は2人で食事でもいかがですか?」


口で伝えるのが難しいストレートな言葉でも、バレンタインのメッセージカードなら伝えやすいですね!

 

f:id:omni7:20190113114117j:image

 

大切な彼氏へのバレンタインの
プレゼントには、素直な気持ちを綴った
メッセージカードがおすすめ


すでに大好きな彼と両想いであれば、2人にとってバレンタインは特別なイベントのひとつです。

 

年に一度のこのチャンスに、いつもはなかなか言い出せない彼への素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

 

彼との距離が近ければ近いほど、素直な気持ちを伝えるのは気恥ずかしいもの。感謝の気持ちや、2人だけの思い出、これからの2人のことなど、正直な思いをつづったカードをバレンタインのプレゼントと一緒に贈ってみてください。


「素直じゃない私にいつも優しくしてくれてありがとう。感謝してます♡」


「〇〇くんに出会えて良かったです。これからもずっとよろしくね♡」


こんな風に、2人の関係をこれからも続けていくような前向きな気持ちでメッセージを伝えるのがポイントです。

 

素直な気持ちで書いたメッセージカードを渡せば、バレンタインをきっかけに2人の関係もより深まりますよ!

 

f:id:omni7:20190113114139j:image

 

まとめ
大切な彼への想いを伝える勇気が出るのが、1年に1度のバレンタイン。

 

友達や家族、同僚へプレゼントを贈るバレンタインも楽しいですが、本命の彼にはやはり特別な想いを込めたプレゼントを渡したいですよね?

 

彼へのバレンタインの贈り物はじっくり時間を掛けて選びたいところですが、どんな想いが込められているのかを伝えるのも大切です。

 

いつもそばにいるのに、彼への本当の気持ちはなかなか直接言えないという人も多いのでは?

 

恥ずかしいからといって気持ちを伝えないでいれば、わかってもらえないことも少なくありません。

 

直接伝える勇気がない人にとっては、バレンタインは絶好のチャンス!思い切って、大切な彼への素直な気持ちを伝えてみてください!

 

f:id:omni7:20190113114833j:image