セブンブログ引っ越します!

f:id:omni7:20190329000313p:plain

 

先日お話ししたブログの引越しについて方針を変えました。

 

今までこのブログでは「オムニセブンの商品紹介」と「セブンネタ」をごっちゃに投稿していました。

 

その中の「セブンネタ」の部分をkanibalizeという場所でお届けします。

 

今まで書いていたここ「店員的オムニセブンのつかいかた」では商品紹介やキャンペーン関係の記事のみを投稿していく予定です。

 

その理由としてはセブンネタの記事を読みたい読者さんにとって商品紹介記事は邪魔、逆に商品記事を見にきた人にとってはセブンネタが邪魔だということ。

 

これを機に新サイトは独自ドメインを採用しました。

 

引越し先のブログ名kanibalize

について説明します。

 

私のニックネームである「かにじる」にちなんだ名前にしたかった。

kaniziru.comやkanijiru.comも取得できたのですが、ネット上で私以外に「かにじる」を名乗っている方が大勢いたので断念。

 

そこで「かに」が含まれるcannibalismに目をつけました。

ただのカニバリズムでは危ない人だと思われてしまいそうなので、他の言葉をさがしました。

 

すると「カニバライズ」という言葉を発見。

[cannibalize]

(1)共食いする

(2)部品を取り外す.人材を引き抜く

(3)市場に定着した製品に対し、同じ企業が新たに同種のオリジナル製品を売り出して、製品の新旧交代を図ること.

 

共食い!これはセブンイレブンにピッタリだ!ということでカニバライズを採用。

 

しかしcanniでは「かに」っぽさが足りないので「kani」に変更。

 

新ブログ名kanibalizeがハンニバルライジングに響きが似ているということで

「かーにばる☆らいじんぐ!」

を私のハンドルネームとさせていただきます。

 

引越しを急ピッチで進めたためリンクがおかしい部分もありますが、少しずつ直していきます。

これを読んでいる読者様、今後はkanibalizeでお会いしましょう!