f:id:omni7:20190525053359p:plain f:id:omni7:20190525053216p:plain f:id:omni7:20190525053234p:plain f:id:omni7:20190525053254p:plain f:id:omni7:20190525053306p:plain

感謝の気持ちを込めて、 大切な友達へメッセージを添えたバレンタイン

f:id:omni7:20190113121907j:image

 

仲の良い友達ほど、面と向かって感謝を伝えるのは難しいですよね?

いまやバレンタインのトレンドは、自分へ贈るご褒美チョコや友達同士で交換する友チョコなどが主流と言っても過言ではありません。

 

年に一度のバレンタインのチャンスに、なかなか伝える機会がない感謝の気持ちを、チョコレートと共に友達に伝えてみませんか?

 

近い存在だからこそ何を伝えればいいかわからない、という人も多いかもしれませんが、心配いりません。

 

ここでは、バレンタインのチョコに添えるならどんなメッセージが友達に喜んでもらえるか、をご紹介していきます! 

 

たくさんの友達へ大量に渡す
バレンタインのバラマキチョコなら、メッセージはシンプルに!
学校や職場で仲間が多いと、知らず知らずのうちにバレンタインの友チョコの数が増えることもありますよね。

 

数が多いと、一人ひとりに思いを込めたメッセージを書くのは大変です。

そんな時には、バレンタインのチョコに友達への思いを込めたシンプルなメッセージを添えるのがおすすめ。


「いつも一緒にいてくれて、ありがとう!」
「これからもずっと友達でいようね!」


こんな風に、簡単なメッセージを添えるだけでも、印象はだいぶ違ってきます。

 

いろいろな人からバレンタインの友チョコをもらう人もいるので、メッセージが添えられたチョコはそれだけでも印象に残ること間違いなしですよ!

 

たとえ短くても、気持ちがこもったメッセージをもらえたら嬉しいですよね?

大切な友達だからこそ、バレンタインで素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:omni7:20190113120525j:image

 

大親友へ贈るバレンタインのチョコには、
大好きなところや尊敬するところを
メッセージで伝えてみては?
友達の中でも特別な大親友へ贈るバレンタインのチョコは、少し特別な思いを込めて渡したいですよね?

 

付き合いが長ければ長いほど、お互いに褒めたりすることも無くなってくるものです。

敢えて言わなくても通じることもあるかもしれませんが、バレンタインのこのチャンスに直接言ったことがない友達への思いをメッセージで伝えてみるのも良いかもしれません。

 

大好きなところや尊敬しているところなど、恥ずかしくて絶対に直接は言わないようなことでも、メッセージカードなら伝えやすいですよ!


「誰にでも優しい〇〇が大好き!」
「〇〇はいつも気が利くから、みんな尊敬してるんだよ!」


こんな風に、いつも思っていることを素直にメッセージに綴ってみてください。

照れ臭いかもしれませんが、親友としての絆も、より一層深まること間違いなしです!

 

f:id:omni7:20190113120544j:image

 

職場の同僚に渡すバレンタインの
義理チョコなら、日頃の感謝の気持ちを綴ったメッセージを添えて!
バレンタインと言えば、忘れてはならないのが義理チョコです。

職場の友達や同僚へ渡す義理チョコには、日頃の感謝の気持ちを伝えるのがおすすめです。

 

ほかの友達と違って、毎日のように顔を合わせる職場関係の人には、こんな風にメッセージを添えてみませんか?

 


「いつもフォローしていただいて、ありがとうございます。ほんの気持ちです。」
「いろいろとご指導していただいて助かっています。これからもよろしくお願いします。」


一言お礼を添えてチョコを渡せば、職場でのイメージアップにもつながりますよ!

 

f:id:omni7:20190113120605j:image

 

まとめ
バレンタインにチョコに添えて友達へ贈るおすすめのメッセージはいかがでしたか?

友チョコや義理チョコは、それだけでも十分価値がある贈り物ですが、日頃はあまり伝える機会がない素直な気持ちを込めたメッセージを添えれば、さらに心に深く残ります。

 

改まって思いを伝えるのは気恥ずかしいかもしれませんが、バレンタインならさりげなく相手に届けられるのが魅力です。

 

シンプルな言葉だとしても、ちょっとしたメッセージがあると嬉しいですよね。ぜひ大切な友達のことを思い浮かべながら、バレンタインのメッセージを書いてみてください。

 

f:id:omni7:20190113120455j:image