【#10】セブンダイエット!&関ジャニnanacoチャレンジ

みなさんこんにちは、毎日スロットとからあげ棒、忘れずにやってますか?
 

「セブンダイエット!」

セブンの店員が夏に向けてダイエットする企画になります。

ルールは3つ

  1. セブンの商品を食べる
  2. 炭酸飲料は飲まない
  3. 運動はしない

 

お仕事のある日は、1日1食以上セブンの商品を食べています。

その1食をこちらの謎のマークが入っているものに置きかえます。

 

このマークがついているものなら、どれでも好きなだけ食べていいルールにします。

デブは自分に甘いんです。

カロリーの計算もしません。

 

ついでにペットボトルの炭酸飲料もやめます。

ドリンクの発注担当者である私にとっては致命的ですが、太ったままでいることの方が致命的なのでやむを得ません。

 

楽して痩せる実験台になりたいので運動はあえてしません。

運動の方法は人によってバラつきがあり、このへんのがんばり方の違いが結果に影響してしまいそうなので。 

 

測定のタイミングは起床後です。

起床、測定、朝食、昼食(セブン)、夕食、就寝

このサイクルでお届けしています。

 

お休みの日はダイエットもお休み、なので「何日目」という表記ではなく「何回目」と表記しています。

f:id:omni7:20180620125212p:plain

 

ラインナップの一部↓ 

f:id:omni7:20180813115430p:plainf:id:omni7:20180813115449p:plainf:id:omni7:20180813115532p:plain

f:id:omni7:20180813115637p:plainf:id:omni7:20180813115659p:plainf:id:omni7:20180813115724p:plain

f:id:omni7:20180813115743p:plainf:id:omni7:20180813115826p:plainf:id:omni7:20180813115845p:plain

 

f:id:omni7:20180620125229p:plain

 

 

今回の献立

ååç»å

 

f:id:omni7:20180628100919j:plain

 

f:id:omni7:20180622015404j:plain

以上3点を食べました。

この3種がベストおいしい組み合わせ(はーと)

 

ååç»å

飲み物はこれ2本。

 

【10回目】

スタートから-1.0㎏

前回差-0.1㎏

 

10回目にして大台1㎏の減量に成功。ドラマで言ったら次あたりが最終回ですが、残念ながらセブンダイエット!はまだ終われそうにありません。

 

このゆるすぎる企画がNHKの朝ドラのように全156話なんてことにならないよう真剣に取り組みます。

 

ここまでやって感じたことは健康的な食事より「読者さんが見ていること」の方が効果がある!気がするということですね。

計測結果で嘘は書きたくないから食べ物や飲み物で迷ったときに太らなそうなものを選んでしまう。

 

誘惑に負けそうになったときに読者さんの顔が頭に浮かぶんです。顔も知らないのに笑

 

食べる量や速度も意識するようになりました。

私の場合「読者のみなさんをがっかりさせてはいけない」というメンタルの弱さ強い意志がどんなダイエット商品よりも効果がある気がします。

 

 

セブンイレブンフェア×関ジャニ∞の応募券を手に入れたので抽選にチャレンジしてみました。

f:id:omni7:20180705104932j:image

f:id:omni7:20180705105020j:image

狙うは10000名に当たる1枚コースのセブンカフェ5杯!

しかし35万名のからあげ棒でさえ当たらないのに1万名なんて当たるわけがない!ということに気づいてしまったので1回であきらめました。

 

そして唯一「セブンイレブン限定」マークがある関ジャニのnanacoに狙いを変えて6回チャレンジ。

結果すべてハズレ…他のお店の応募券も混ぜたほうがいいのかな?

 

また応募券がたまったらチャレンジします。8月1日までに当たるといいな。